うなーるエンージンンー
津田です。
北九州空港を本拠地とするご存じスターフライヤーが7月1日、福岡-羽田線に1日5往復で参入することが決まったようです。
気になるお値段は他社よりゃ安いがスカイマークよりはお高めってところ。
しかしながら、黒で統一された室内は全席革張りで座席間隔を広げた快適性を誇り、北九州・福岡どちらの空港でも利用できる「マルチエアポートチケット」など他社にないサービスはもちろん、なによりその見るものを魅了する漆黒の機体は、飛行機ファンならずとも一度は乗ってみたいと思わずにはいられないだろう。
市街地に近い福岡空港に舞い降りる、SFロゴも優美なこの漆黒の機体を、福岡市民にも是非味わってもらいたい。
http://www.starflyer.jp/
黒い機体といえば、自衛隊が偵察任務用に開発した無人小型偵察飛行機が話題になってましたね。
これ、地上回転移動可能なところに驚く。
ほとんどの部品は秋葉原で調達、約11万で作ったらしいからスゴい。
自律航行機能とかを付加させれば軍事用としてはけっこう恐ろしいものになりそうなんだが、なんか丸いってかわいいよな、ハロかよ!(あとゼロ軍曹)
最後に、エアバス社提唱の近未来旅客機コンセプトデザインの動画でも。
一部天井がスケルトン構造でちょっと怖い気もするけど、夜間の星空は美しいだろうなぁ。
まさにジェットストリームの世界か。
人類には常に空想の翼を広げ、空を、宇宙を目指していてもらいたいものです。