2011年6月9日木曜日

エイジィ……エイジィイイイ!!

まさかランバ・ラルと同じ声優だとは思わないよなぁ。



津田です。



新作ガンダムのフライング情報が話題になってましたね。
6月13日13時30分から新作発表会を控えての雑誌バレ。まぁ模型店や玩具関連ではすでに受注の関係で情報は上がっていたのかもしれませんが。

タイトル:「機動戦士ガンダムAGE」
福岡に本社を置くゲーム会社、レベルファイブが全面協力。
ガンダムの漫画などは2007年休刊のコミックボンボンに掲載されてたけど、今回はライバル誌だったコロコロコミックがメインらしい。
純粋に子供向けということかな。

父・子・孫と3世代にわたる主人公たちの物語を描く内容らしく、正体不明のエイリアンのような未知の存在「UE」との100年戦争がその舞台。
自己成長型コンピュータ「AGEシステム」搭載MS「ガンダムAGE-1」で地球を守る戦いのようだ。
おそらく換装によるであろう形態変化2種が紹介されており、それぞれスピード型「スパロー」・パワー型「タイタス」となっている。

世代間にわたるってとこに注目ですかね。
俺的には面白いんじゃないかと思いますよ。
続報、というか正式発表がますます楽しみです。

ガンダムアゲとかアゲガンとか言われるようになるんだろうなぁ。