2011年5月15日日曜日

ハチのムサシは死んじまったし

今じゃ権力の手先よ。



飛べ飛べ北方。



グリーンカーテン(緑のカーテン)ってのが結構流行ってるらしくて、今夏は原発停止で九州でも計画停電か、とかささやかれている昨今、涼しげな効果を醸し出すのにはいいかもしれない。
のでいろいろ買い込んで計画ゴーヤ!(結局植えたのは朝顔だけど)
おかしいな、節電対策になるかもしれんが結果的にはあまり財布には優しくないという罠。

北九州でもエコっぽい「小倉みつばちプロジェクト」ってのが最近ニュースになってますよね。

http://kokura-mitsubachi.jp/

すでに採蜜も始まっていて、この季節だと桜からとられているらしくほんのり桜香る透明感ある蜜らしいです。

先日も紫川のオープンカフェでハチケーキとか売ってたブーン(ワスピーター)。
  
表情豊かなミツバチたち。


自然あふれる緑の都市って素敵ですよね!
そしてラピュタ化するとSFっぽいよね(滅びるの前提かよ!)