2011年2月22日火曜日

Unicorn -一角獣の記憶-

君がカンイチ僕はジュリエット



大迷惑な存在になるのだ北方。



ガンダムUCは丁寧に作られたよいガンダム。映像の続きが待ち遠しいですな。
マイク・レズニック「一角獣をさがせ!」っていうハードボイルドファンタジーがあったけど冒頭はなんか記憶にあるもののおそらく手に取ってちょっと立ち読みしただけだったかな。

ピーター・S・ビーグル「最後のユニコーン」は特に有名。37年ぶりに発表された短編続編「ふたつの心臓」はヒューゴー・ネビュラ両賞受賞の快挙。ちょっと読んでみたいよね。
「完全版 最後のユニコーン」として新訳で学習研究社から出とります。
実はアニメ化もされていて、現在はスタジオジブリへ改組されたトップクラフトっていうトコが海外向け作品として制作。日米合作を目的とした制作会社だったようですな。
実写映画化も画策されてたようだけど、現在のCG技術だったら可能かもねん。

せっかくなんでユニコーン折ってみた。
しかしユニコーンの折り方ってあったのに二枚も紙を使うし角は別パーツでってあったのでそりゃ折り紙とは言わねぇんじゃって思ったんでちょっとアレンジ。

色は気にするなユニ。

やった!これで俺もレプリカントだー。
デッカード早く来てくれー!