2011年1月2日日曜日

今は振り向かず

皇后陛下御歌
「その帰路に己れを焼きし「はやぶさ」の光輝(かがや)かに明かるかりしと」
は良かったな。



仕事始め北方。



戦闘武装集団MARK-Ⅲの会合があるというので少しだけ顔出してきた。
珍しい顔ぶれもあり、非常に興味深かった。
アーサー・E氏からは月刊秘伝なる雑誌の存在を知らされた。想像を絶する雑誌があるものである。最近コードギアスを見たらしく、かなり気に入っているようだ。
SGR氏は映画畑の仕事をしており、ならではの話題が面白かった。
小説も書いている映画監督の青山真治が、中学時代の英語教師の息子であることが判明。
進路相談をした時、一族にもそういった分野に進んでいる者がおるって言われたらしいんだが、息子やん。何故そんな遠まわしに言う。
青山真治監督は北九州市出身で、「Helpless」「EUREKA」「サッド ヴァケイション」は“北九州サーガ”なんて呼ばれてるらしい。全然知らんかった(SFじゃないしな)。
あと懐かしいベトコンラーメン(萬福)の話題がちょっと出た。
小倉北区真鶴にまだあるんだろうか。結局まだ一回も行ったことないんだよな。
そうそう、KD氏がダーツバーの店を出すって計画は着々と進行中の模様。

みな以前とは異なる武装ながら、それぞれの人生を闘い抜いているようです。