2010年10月25日月曜日

獲ってみたい 街がある。

侵略、侵略、侵略、侵略、侵略、侵略、
新鮮!イカール星人(キュー!)



津田です。



以前紹介したことあるかもしれんが久々に調べたら侵略の度合いが強化されているんでビビッた。
函館は一度行ったことあるんでわりと親近感あるんだが、同じ海峡都市としてこのようなPRは非常に悔しげなものがありますねギギギ。
俺が行った時には侵略されてなかったのに・・・くやちい!
というわけで某イカなんとかなど足下にもおよばない侵略っぷりは「ハコダテ観光ガイド」を参照してもらうとして、主な動画だけ上げておく。

○函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1


○イカール星人も驚愕!「土方歳三、函館に帰還!」

トシちゃん感激!

サイトの下の方に「【衝撃映像】あのイカール星人が、JRA函館競馬場を乗っ取った!」って映像もあるんだが、リアルに馬に乗ってるイカール星人映像のほうが衝撃だわ。
○【衝撃映像の舞台裏】イカール星人の乗馬です。


○イカール星人 函館朝市に"侵略のアジト" (2010/07/20) 北海道新聞

かようにリアル侵略もなされているようです。

あと侵略SHOPの豊富なキャラグッズがうらやましい(侵略され中)。
東京スカイツリーをバンダイが出すんなら、五稜郭タワー(タワーロボ[マークⅡ]可変型)と万能城塞型戦艦ゴリョウカクはアオシマが出すべき、いや出してください。
そうそうアニメ「ノエイン もうひとりの君へ」は函館が舞台、いまひとつマイナーながらなかなかに見所の深い作品であるのでお勧めノエ(語尾)。

北九州にも侵略者を!(注:人間以外でお願いします、ホントまじ頼みますカンベンしてください)