2010年7月27日火曜日

ぼくはえすえふだ

うーなぎうなぎ なにみてはねる
ん!? まちがったかな…



おれの求める北方多聞はまだ遠い!!



なにみてるかというと

世紀末オカルト学院
オススメ!!超オススメまや(語尾)。見所はマヤの豊かな表情。オカルトなんてウソばっかり!!

・屍鬼(しき)
キャラデが微妙ながらOP(BUCK-TICK)からなかなか見せてくれる。小野不由美(大分県中津市出身)のホラー小説原作なんで折り紙付きだったのか、全然知らんかった。
スティーヴン・キング「呪われた町」へのオマージュであり、PS2ゲーム「SIREN」が強い影響を受けているという小説、読んでみたいような気がする。借りるか、糟屋さんにでも。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
お色気シーンはカンベンして欲しいところ。絶望的なBGMがちゃんとゾンビモノっぽくていいかな。

うん、夏らしいラインナップだ。ゾンビの夏、オカルトの夏。

・ 戦国BASARA 弐
この秀吉が草履を懐で温めていたかと思うと言い知れない気分になるな。

・ストライクウィッチーズ2
坂本さん声優が代わったけどむしろいい。白装束にはビックリした(二十歳なのに)。2話は2回見ちゃったよ。

流し切り間違えた流し見
アマガミSS(フツー)・みつどもえ(OPのノリがいいね)・HEROMAN(ほんとふつう)・刀語(いい最終回だった)


ドラマでは

宇宙犬作戦
3・2・1・すぅっとばしぃー!オススメ・・・はけっしてできないけど自分は好きだこのノリ。がんばってほしい。
デンエンチョウフ号、模型で欲しい。頼むアオシマ。U.S.S.ディファイアントに似たデザインだよな。
犬死すーるーなー。 


・MM9
見られんと思ったけどBS-TBSでやってる、録画しよう。原作読んでないけど、ストーリーもキャラクターの設定も全く異なったドラマオリジナル、だそうなんでお手並み拝見。
ちらっと見た限りにおいては、なかなか面白そう。高橋一生が嫌な奴の役でいい感じだ。
パトレイバーを見ている気分にさせるなぁ。

・ゲゲゲの女房
途中からちらっ、ちらっと見てるけど評判に違わずおもしろい。これ見て励まされる漫画家を志している人もいるのであろうか。いろんな意味ですごいね、びっくりだね。
あと女優さんの声が聞き取りにくい(朝からうるさい蝉のせい、すっかり夏本番ですね)。



うわらば