2010年4月17日土曜日

インラージメント・フォックス・ダンス

オンドゥルっているのでないのなら。

オンドゥルらされているのだろうさ。



5U北方。



狐と踊れた。

新刊の棚には「狐と踊れ」(神林長平)、「神狩り」(山田正紀)、「百億の昼と千億の夜」(光瀬龍)がトールサイズでそろい、時代が混在する感覚であることよ。

22日過ぎには「心中天浦島」(栗本薫)も並ぶみたいなので、ますます懐かしくていい。

古いは新しい、新しいは古い。

若者は馬鹿だが誰もそれを馬鹿にすることはできない。かつては誰もが馬鹿(若者?)だったのだからってどの神林だっけか。

同時に「むずかしい愛」(カルヴィーノ)も購入。


とりあえず解説と「ビートルズが好き」「返して!」を読む。

この頃から姉弟モチーフがお好きなんですなぁ。

続きはゆっくり読もう。

「落砂」「蔦紅葉」「縛霊」「奇生」は初読なんで楽しみ。


ヘシン!(ラウズカード:チェンジビートル)→ターンアップ!