2010年3月28日日曜日

都市と人

そこに生活するヒトユニットそれぞれは都市の外観などには普段特に関心を払っていないのであるが、にもかかわらず個々のユニットの意志が重大に反映されているのである。

もちろん都市も人に影響を与えるというフィードバックもあり、分離不能な生態系を有す。

ヒトは1ユニットでは十分に人間を形成し得ない。



上舞です。



「じゃあ3人だとトライ人なのかい」 北方多聞

てことで今日は光合成に繰り出してきた。あたたかい(ジュッ←鉄板の音)。

第2回小倉BQ食KING-天下分け麺の戦い2010-

今年も開催されたイベント。

かつて麺王と呼ばれたこともあるのでとりあえず行かねばなるまい。

とりあえず面白そうな麺類を3種ばかり食してきた。

1個300円均一なんでまぁ割安か、量はそれなりだが。

あまり並ばなかったのでラッキーだったかな(売れ筋じゃないってことかな)。


で当然ステージもあるのだがここでご当地マスコットキャラ各種登場。

じーも君、尻尾あるんだな海坊主の末裔のくせに。

豊前海一粒かきが好物らしい(会場で私も食しました)。

じーも君はかなりのフットワークで伸縮自在。子供たちに大人気だ。

「薄汚れたピンクボディは伊達じゃないんだぜ」(←じーも君はこんなこと言いません)

ロールケーキの「くるる」は背中の羽根がチャームポイント。手触りいい。

ピンクの忍者は調査不足で誰だかわからん。頭が重そうでポロってなりそうで怖い。

機動力低く視認性に優れる忍びだ。

そして白いダークホース、スナメリの「スナQ」。北九州港開港120周年記念キャラのため職業:元気に就職活動中♪ってとこがNAKERUDE!

尾びれキャラのくせに足まであるとは。飾りじゃないようだな。

随分新型インフルの脅威は遠のいているものの、人が多く集まるイベント時に油断は禁物なのだ。

ミク姐さん、お疲れ様です。      小倉城前にもキャラが。「とらっちゃ」と環境戦士(嘘)

    未来ホタル サイ君。

城と桜。

←よく見ると風船が。

そして紫川、屋形船で川くだり(今回は無料)。

テクニカルマジックの「マジシャンOGAWA」とバルーンアートの「ピエロのみいちゃん」がいました。

マジシャンOGAWAさんのマジックの方に乗ったんだが目の前で見るマジックはとても楽しく興味深かった。


ワシの魔法橋は108式まであるぞ(嘘)。

最後は京町銀天街の一箱古本市、第3回とほほん市 in 小倉をひやかして帰還。いつか出展してみたい。


うなれ風力、輝け太陽、萌えろ緑化! 環境モデル都市 北九州市の紫川エコリバー構想を堪能してきたぜ(誤解)。