2009年12月2日水曜日

世界征服と世界統一

(f゜д゜)fた~か~の~つ~め~



津田です。



すっかり「秘密結社鷹の爪 カウントダウン」に魅了されつつあるんですが、正義のヒーロー⇒たちの悪い小市民、世界征服推進者⇒善人、という図式がいつの間にやら増えてきているような気がします天体戦士とかも。

トイザらスで一時期CMで見かけたクマ(禁句)はレオナルド博士だったのね。

政治や社会風刺という時事ネタも盛り込まれており、深夜ゲリラライブ的アニメとして非常に面白い試みであると評価できる。

現在放映中のセカンドシーズンは、2010年1月16日より公開予定の劇場用アニメーション映画『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE3 http:// 鷹の爪.jpは永遠に』の前宣伝番組とされているようだが、北九州で上映があるなら足を運んでもいいかもしれない。

OP曲「黄昏ムーン」の歌は依布サラサという陽水の娘、ED曲「我等!鷹の爪団」歌唱はmanzoが担当しておりどちらも結構いい感じ。

サントリー非提供の流れは関東地区のみらしいんで(まぁ見るけど)手落ちだなぁと思うがまぁ悪ノリとしてもよくやるよな。


そういえば同時放映の『古墳ギャルのコフィー キャンパスライフ』も一応見てるんだが前方後円墳ギャル:コフィーの幼馴染である四隅突出型墳丘墓ダニエルが、とある知人を彷彿とさせて痛々しかったり。

先日、城野遺跡から発掘された北部九州最大級の方形周溝墓は方形低墳丘墓とも呼ばれているのでダニエルの親類に当たるのかなぁ(中の人は残念ながらいませんでしたね)とか。

(もうなに書いてんのかよくわからん)


優しく殺して〜!

デラックスボンバー(淡々と)