2009年9月1日火曜日

季節はめぐる

“秋”が来た!(ニュースウオッチ9)



津田です。



え~と今日は9月1日だから、くのいちの日かな(防災の日です)。

非常食が必要かなと思ってカップラーメンを買いに行ったんですが近所にはなくて悔しい、ガンプラ付きのが。

しかたがないのでビスケットを買う。

まぁそれは置いといて、本当は「SFマガジン2009年10月号」を入手してきたのだ。

表紙絵が「スカイエマ」という素敵絵を描かれる方だという情報をまた聞きで仕入れていたので見てこようとだけ思っていたのだが、神林長平・谷甲州・野阿梓デビュー30周年記念特集につられて。

全書籍リストがあるのはありがたい。

まぁ神林作品は雑誌ログイン(だっけ?)のエッセイを除いては全て押さえてあるのだが。

さすがに新装版(カバー変え)や今行われているトールサイズ化まではなぁ。

フムン。

お、クラーク『都市と星』新訳版が出るのか。

今年も開催される「ハヤカワ文庫の100冊」フェアと噂の「読書メーター」とのコラボサイトなんて開設されてんのね。



これからは涼しくなって読書がはかどる季節。

そう、読書の秋。

まぁ商売人には関係ない季節ですよね。

商いなだけに。