2009年6月20日土曜日

未来の根を切っても構わない

設定協力に岡部いさく先生の名前が(笑)

日本はホント楽園、今がまさに黄金の国ジパングですよ。




セレソン北方。




『東のエデン』終わりましたね。

いろいろと物議をかもしているようですが、まぁ新しい試みも多かったんでコレはコレでいいんじゃないかなと自分は思うな。

劇場版は二作用意するようですが、残念ながら映画館で続きを観たいとは思わないけれど。

イデオンは劇場で観たいなぁ。



さて、“ノイタミナ”枠内での次の番組は「東京マグニチュード8.0」という、想定外の大地震に見舞われた東京を舞台に中学生のヒロイン・未来らが家族と再会するためサバイバルを繰り広げるシミュレーションアニメ。

膨大な取材データと関係者からのインタビューを基に、壮大なスケール感で地震の実態を描いているとのことなので、ちょっと期待。

あとキャスターの滝川クリステルさんがアニメ化。

というかこの作品で声優デビュー。

本人役で緊急地震速報を報じるキャスターを演じるようです。

おもしろいことするなぁ。


7月9日より毎週木曜24:45よりフジテレビで放送開始らしいがこっちではいつになるのか。

7月2日には滝川クリステルさんがナビゲートを務める特別番組も放送されるようです。