2009年4月3日金曜日

なにみる

新作アニメもちらほら始まってますね~



北方がた。


◎放映中

・宇宙をかける少女:自分にはもうつらい。一定の需要はあるだろうからこれはこれでいいのだろう。

・獣の奏者エリン:一番安定して面白いかな。原作は小説。名作ファンタジー+戦乱も風味。主人公エリンが出来過ぎ過ぎて鼻につくことも。



◎一話みた

・クイーンズブレイド:ゲーム(ブック?)原作。エロさが感じられないエロバカアニメ。ゲームシステムは面白そうなのになぁ。

・Phantom ~Requiem for the Phantom~:ちょ・・・なぜ今アニメ化?懐かしい。エロゲ原作。銃器やクルマの描写に重きを置いたゲームだった。しかし同人臭が拭えないよな。山崎たくみって声優は塩沢兼人にほんと似てきたなあ。

・バスカッシュ!:ロボでバスケするよ!一番新しさを感じる。が如何せんバスケとクルマへの興味が薄いので微妙。良作だとは思う。




◎見てみる予定

・グイン・サーガ:まぁ一応。

・シャングリ・ラ:小説原作。村田蓮爾キャラクターデザイン。面白くなりそうな要素はあるのだが果たして・・・。



つうかアニメ見過ぎ。