2009年1月29日木曜日

いいですとも!


でおなじみ?のゴルベーザ(30歳)⇒

弟と違ってなんて悪人(濁点が3つも)な名前なんだ親はヒドイよと思ってましたが、

DS版では“神様からの贈り物”という意味で本名は「セオドール」と名付けられていたと母親のセシリアによって語られる、らしいです。


よかったネ!ゴルベーザ。

津田です。



ファイナルファンタジーⅣはスーパーファミコンで初めて遊んだRPGでした。

SFっぽい要素もふんだんに盛り込まれていて(ムー的にですが)大いに楽しんだものです。

戦闘がターン制ではなくリアルタイムバトルだったことが衝撃的で、周囲から何でもいいから速く行動しろって言われながら進めたことが印象に残っています。



で、ちょっと前にコンビニなどで見かけたポーションが半額だったんで買ってきました。

ディシディア ファイナルファンタジー(アクション対戦格闘ゲーム?)のタイアップ商品のようですね。

仮面ライダーディケイドのようなクロスオーバー作品の一種でしょうか。

以前も凝った装丁でポーションが売られていましたが、今回のは普通の350ml缶にイラストが描かれているだけです。

味はともかく青っぽい液体だと絵的に綺麗だろうなぁと期待していたんですが、


                            どーん

なにこのポイズン。

はっきりしないぼんやりとした紫色で味はまずいグレープ?味でしたこれは売れない。



木苺酒を混ぜてみた、

混ぜるな危険。

ゆすらうめ酒のが良かったかな

(変わりません)

口直し⇒





FFⅣの後日談が「THE AFTER 月の帰還」として携帯アプリで配信されているんですね。

ホームページ見に行ったら音楽の懐かしさにほろりとしました。



最近、全くゲームしなくなったなー。