2008年12月24日水曜日

今なにを観ているのか

北方ですな。

  • キャシャーン Sins
  • 機動戦士ガンダム00 2nd season
  • 鉄のラインバレル
  • 天体戦士サンレッド
  • ミチコとハッチン
  • 亡念のザムド
  • 喰霊-零-


「喰霊-零-」は12話できっちり終わりましたね~。度肝を抜く構成で一気に引っ張っていかれた感じ。

百合アニメとしてもバッチリ(?)なのでずいぶん楽しませてもらいましたよ。

これと「サンレッド」は原作付きですが、多分アニメのほうが面白く感じられるタイプの作品かなぁ。

制作サイドの気合が感じられる逸品かと。



対して漫画を読んでいてそれなりに面白いかと思ってたのだが、非常に残念なことになってしまっているのが「ラインバレル」だ。

痛々しい感じでネタにするのも恥ずかしい感が・・・

あ、でもまだいろんな意味で若い視聴者層の需要は満たしているのかもしれないと考えてみる。

メカとエロスの入門としての位置づけはどうだろうか。



「機動戦士ガンダム00 2nd season」は相変わらずもったいない感が否めない。

友人から指摘されたのだがもうあと半分しかないのね(あと12話)。

大丈夫なのだろうか心配。ある意味ハラハラさせる作品。



「キャシャーン」はまったり自分探しの旅。名作劇場系。



「ミチコとハッチン」はまぁいわゆるオシャレ系アニメか。「カウボーイビバップ」とか好きならいいかも。

ラテンです。

「電脳コイル」に都市伝説で「ミチコさん」がキーワードのひとつとして出てくるのだが、ミチコ・マランドロが脳裏にチラチラよぎって困った。

ミチコ恐ろしいよミチコ(・マランドロ)

そういえばビバップの実写映画でスパイク役が今をときめくキアヌ・リーブスっていうじゃありませんか。

あの髪型は再現されるのでしょうかね。エドに期待。



んでもって実は毎回楽しみにしているのが「亡念のザムド」なんですわ。

ちまたでは「エウレカ+ナウシカの劣化コピー」とか評されてもいるようだが、自分には好感触。

ナキアミが(笑)

あれ?イサコとタイプがにてるかもですよ(勘違い)。


今、カラオケで一番歌いたい歌は「サンレッド」の「溝ノ口太陽族」です。




結論:アニメ観過ぎ