2011年5月23日月曜日

こいつ、しゃべるぞ!

すごい、5倍以上のMOEゲインがある



津田です。



長らくお休みしていたニュースウオッチ9の春ちゃんですが、ツイッター始めてたりと今後何らかの動きがあるものと待ちに待ってたら、今夜ついに再登場というツイートが!

ワクワクしながら待ってたら、うわっう、動いた。
そして……しゃ、しゃべったぁぁぁぁぁ!!
正直ここまでの本気度を見せつけられるとは、驚きましたよ。
NHK、恐るべし。

ここで気になるのがやはり声優(つうか中の人)は誰なんだろうという疑問。
NHK的には中の人などいない!ってことになりそうなんだがさ。
声優にはまるっきり詳しくないし、
もしかしたらNHKの人かもしれんし。
ちまたでは愛生さんって票を結構見かけるけど、もしそうならヴァローナの人か。
いっそのことオリジナルボーカロイドとかだったら未来なんだが。

一時期絵柄が変遷していて(絵の人が2人くらいいた)なんだか迷走してる感もあったけど、結局オリジナルに戻ってくれてうれしいかぎり。
今後とも北九州SF研では応援していきますよ春ちゃん。
だって Spring Female だものね!!(無理やりすぎる)

春ちゃん公式:http://www.nhk.or.jp/nw9/haruchan/index.html