2010年11月18日木曜日

ほんとのことだけしりたいよ

外国為替証拠金取引じゃありません。



津田です。



だいぶん疲れが溜まってきたのでアニソンで回復を図るよ。

蒼い巨人といえば巨神ゴーグですが、元祖ロボットである鉄人28号だって好きさ。
その流れで「超電動ロボ 鉄人28号FX」もすごく好きだったなぁ。
双葉を見てたわけじゃありません(声はNHKBSのななみちゃん(サイズ的な意味で共通点ががが))。
いろいろ評価は分かれている作品のようですが、正当な続編ということで旧鉄人との夢の饗宴だってあるし俺は面白かったと思うがなあ。
FXのデザインもかっこよく、現代でも通じるレベルだと思う。
MGでとはいわんからプラモで出して欲しい。いや超合金魂でなら期待できるか。

鉄人なんで武器を持たないことは言うまでもないが、強い、強いぜ超電動パンチ(キックも)。
見た目もマッシブで、最近のヒョロいロボなんて目じゃない。
操縦も銃型のコントローラー:グリッドランサーでアップデート。
キャリアーからくるっと回転して出てくるとこはパトレイバーとかのさきがけだし、飛行メカ17号との合体シーンには誘導ビームが出てたりもする。
各国にロボット(鉄人)が配備されているって設定も今でこそ新しい。
内部メカが見える演出だって熱いぜ!
FXのデザイン的には肩の辺りとか、なんといっても角が無くたってカッコイイ頭部かな。
胸のシンボルマークもイカすぜ。
あとライバル機のブラックオックスは可変機で、ダブル主役機といっても過言ではないほど。
だが・・・主役の声は気にするな。
あ、正太郎パパンは田中秀幸ね。
余談だがメカニックデザインの村田護郎さんは北九州市出身。

無限機関 - Eternal Engine : 村田護郎 - Goro Murata http://gorobo.jp/



21世紀。
ロボット工学は飛躍的な進歩を遂げた。
悪のゾーン総統はこれを利用し、巨大ロボット使って人類に宣戦布告をしたのである。

だが、正義を守る伝説のヒーローが、今ここに立ち上がった。
超電動システムを組み込まれたスーパーロボット。
その名は鉄人28号FX!
The Iron Hero Twenty Eight Future X
超電動パワー・オン!!