2010年4月22日木曜日

シャッターアーケード

全ての店が閉じるまで、この商店街を出ることはできない。



上舞です。



最初に商店街にアーケードを取り付けたのは小倉市(現北九州市小倉北区)魚町銀天街で、1951年(昭和26年)のことである。


さて、

実写版「宇宙戦艦ヤマト」、クランクアップらしい。なかなかいい感じですね!

アニメ版は完結しててもはや新作が作られることは無いので、こういったリメイクもありなんじゃないでしょうか。

←駆逐艦「ゆきかぜ」は初見。エンジンが四門も!

他のメカニックが楽しみ。

あと制服のアレンジがかなりいい。

野口宇宙飛行士もコレを持って行っていればオシャレだっただろう。

世界初スペースコスプレイヤー野口聡一は、非常に勇気ある男だ。

←これがミーくん。

思いっきり嫌がってますな。

佐渡先生を女性設定にしたのも時代かなぁ。

ミーメを筆頭に酒豪女性キャラは松本世界にはよくいるのでまぁいいか。

最近、この手の毛色の猫、見ないなぁ。

そして真田志郎。

うはぁ、そっくり。

眉毛まで剃っているこの気合の入り方は尋常じゃないな。

ともあれキムタク以外は期待が高まるところ。

あと音、効果音とかしっかりヤマトしておいて欲しいな。

年末、12/1公開予定なんで今から楽しみです。

模型新作も出るか?


というわけで、「シャッターアイランド」観てきた。

上映前の注意事項映像にまさかの新作が来ててビックリ。

新キャラいたよNO MORE 映画泥棒。

頭が回転灯です。すっごく、いい。

誰かまたフィギュア作るんだろう。

今後、結構見たい映画が多いなぁ。