2010年3月1日月曜日

星のブランコ

星のブランコ 揺らめくブランコ

三ツ星の踏み椅子 雲の水たまり

冬から春へ 大きく揺らそ

風切る頬に 耳鳴る静けさ

赤いへいしの 燃え落つまでは



葉山ですの。



妖艶から寂寞まで、様々なイメージを喚起させるブランコ。

中でも空中ブランコはまた特殊な存在でもあります。

最近ではアニメ化された「空中ブランコ」なんていうものもございました。

でも空中ブランコといえば危機(間違えましたわ)キキでしょう。

別役実「空中ブランコ乗りのキキ」は奇跡の四回宙返りのお話。

図らずも四回転ジャンプに挑もうとする人が想起させられます。


といいますか閉会式のシャトナーを見られなかったのが残念。

なんとマイケル・J・フォックスまで出演していたなんて。

くやしいですわくやしいですわ。