2010年1月24日日曜日

往相

書店でポイントカードが発行されて驚いた。

品揃えとかも好みの範疇なので、今度から出来ればここで買うことにしたい。



フラッパラッパー北方。



年末散髪に行かず伸び放題になってたのだが重い腰を上げたついでにC4Fに立ち寄ると漫画「70億の針」3巻が置いてあったので帰りに書店に行った次第。

ていうか去年末に出てるではないかなんと情報薄弱な自分。

そのかわり4巻は3月発売予定なので割とすぐ読めると思えばいいか。

で、3巻。

おお、夢枕獏さんが推薦文を書いているじゃないか。

そして内容ですが、急展開。

ちょっと無理やり感はあるもののテンポはいいし、このまま5巻目あたりで完結して欲しいところだ。

前巻までの悪役メイルシュトロームがお茶目さんになってて笑う。

しかしさりげなく寄生主の身体や服にまで気を配っているあたりアリシア・Yのナイアールやカーターと違って紳士です。

派手なアクションでも完全ガードだしな(チラ的な意味で)。

ところで出版元であるメディアファクトリーのMFコミックシリーズには、なにかと心惹かれるものが多いな。

エリ8とかスケバンとか今ここから出てるのか。あ、少女探偵団買ってない気がする。

つうか超人もここからなのか。全く意識してなかったよ。

そして凄く懐かしい漫画家発見「むらかわみちお」。電機メーカー代表取締役でもあるらしいのでとても寡作。

なんで「還相」を手放してしまったんだ自分・・・。ゴジラの話とか面白かったのに。

絵柄が好みなのですよ~(忘れてたくせに)。

鶴田謙二とか村田蓮爾とか安倍吉俊とかも好きだな。

website見つけたのでメモ。むらかわみちおwebsite 楽只堂



新しきを知り古き思い出す。