2009年12月28日月曜日

ザ・リアルタイム・クレイ

泥の河から生まれいずる生命もある。



津田です。



ツイッターもはじめちゃったりなんかしてるんですが、フォローしている浅井真紀さんがなんかテスト的にやりますとあったのでなんだろうとのぞいてみたら、造型のライブ配信でしたよ!!

すげーなインターネッツ。

映画「アバター」主人公胸像が僅か一時間でモリモリ形になっていくのをリアルタイムで見るのはなかなかに新鮮な体験でした。

動画には配信についてコメントすることも出来(俺はしませんでしたが)、そのコメントに対し可能な限り浅井さんが音声で!答えるというまさにライブ感!

今回作ってるのは趣味の落書きレベルですと言ってたんですが、なんてレベルの高い落書きなんだろう、と感じましたね。

またタイミングが合えば是非見たいものです。

造型に対しての姿勢の話も聞け、非常に有意義な講義を聴いている気分でしたよ。

声質の感じも好印象だったので益々ファンになりました。



おりしも野口聡一さんによるメリークリスマスが遥かISSからツイッターにて配信されたトコですよ。

「クリスマスの朝サンタさんはJEMエアロックを通ってプレゼントを残していってくれましたよ!」だそうです。


ツイッターってよくわからないけど傷つく感じが素敵深呼吸不思議な気分ですね。