2009年11月27日金曜日

えんらいの ごうえんつれき おるこうよう

シャトル着陸は滑空なんで着陸復行出来ない分緊張感あるがそこはさすが、優雅に降りているように感じられるなぁ。



アトランティスから帰ってきた北方。



さて、JAXAでは二つのマルチビームアンテナが某ネズミみたいな超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)のネットワーク応用実験の一環として、一般広報・利用促進等を目的としたクリスマスメール配信を今年も実施。

登録申し込みは2009年12月18日(金)17時まで。

http://www.satnavi.jaxa.jp/xmas/index.html

地球から36,000kmの宇宙空間を飛行している 「きずな」を経由して、2009年12月24日(木)に、指定PCや携帯のアドレスへクリスマスメッセージが配信されます。

クリスマス継続のお知らせでした。



あと、堀江なんとかは嫌いなんだけどこういうことに関しては悔しいかな応援というか認めざるを得ない。

http://blog.goo.ne.jp/pepani/e/b8692aeded2fe0d19312fa192e46706e

元IT企業社長と科学ジャーナリストとSF作家と漫画家が趣味でロケットエンジン作ってるんだけどなんか質問ある?といった内容。

面子は堀江貴文、松浦晋也、笹本祐一、あさりよしとお。

一線を越えている人々はすげぇや。



末尾で申し訳ないですが今度、知人の初個展があるので以下宣伝。

http://g-soap.jp/index_j.html

モスク / 外田春 個展(MOSQUE / SOTODA HAL)

場所:GALLERY SOAP

期間:2009.12.1 - 12.27

Gllery Hour: 14:00 - 19:00

月曜日休館
オープニングパーティー:2009.12.5 19:00~

北九州在住の新人アーティストの初個展です。

みなさまお誘い合わせのうえ是非お越しください。

、とのこと。

興味を惹かれた方は是非!