2009年9月26日土曜日

Transparent in blue

TRANCE PARLENT IN BLUE(ナイトストライカー)は名曲だけどPARLENTって意味がわからん。

フランス語なのか?





津田です。




アニメ、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜は最後の最後で駄作になってしまいましたね。

それまでも決して良い作品じゃなかったけれど見所は少しはあった。

原作のゲームが当時としては意欲作だったので、シナリオどおりであればダメになるはずは無かったんだろうが。

バッドエンドだったのはまぁいい。

結局はソレを納得させられるだけの話作りがなされていなかったという、そこに至るまでの構築がまるでダメだったところにあろう。

殺人者の話であるわけなので、幸せになれないのは納得がいく。

しかし殺人者を育成した者は幸せのうちに死んでいったし、元凶には特に何の痛手もなく心理的な描写もほとんどないままのうのうと暮らしている様にしか描かれない。

Phantom -PHANTOM OF INFERNO-が名作だっただけに残念至極。

ばかばかしいくらいどうでもいい作品に成り下がってしまったことよ。



ハリウッド版「カウボーイビバップ」が今から心配でならん。

現時点でアニメ版音楽担当:菅野よう子の参加が明らかにされてないところなどまったくもって作品を理解していないといっていい。

金を存分にかけるのは最も結構だが、その前に情熱を傾けろと言いたい。

情熱から素晴らしい金は生まれるが、金から素晴らしい情熱はほとんど生まれない。

特に創作に関してはな。