2009年9月25日金曜日

女神の奇妙な冒険

ワルキューレ!ワルキューレ様じゃないのか!



津田です。



「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」がDSでもうすぐ発売ですな。


キャッチコピーが、

人類よ。これ以上、何を望むのだ。


今回の粗筋とか詳しくは公式を見てもらうにして、このOPとかのくだりは、なんだか凄く神林長平感ですよ!

「死して咲く花、実のある夢」と、全然違うんだが雰囲気が似てる(強引)。

情報戦闘車両:秋月の位置にはレットスプライト号がいるんだけどこれがダサカッコイイ!

この次世代揚陸艦はプラズマ動力とプラズマ装甲を併せ持ち、短時間ながら飛行能力を有する。

ひーなんかテンション上がってきた。

キャリアビークル(ゴーグ)好きにはたまらん。あとファクトリーとか好き(エマーン)。

つまり移動基地的なものに痺れる憧れる。

この車両に搭載された擬似人格タイプの管理プログラムの名前は「アーサー」。

クラークのことかーッ。

あとデザインで言えば隊員たちの標準装備「デモニカスーツ」のスーパーテクノロジーッぷりには小松崎茂も目をむくかもしれない。

この洗練されたダサカッコよさにはめまいすら覚える。

そして舞台は結局南極大冒険。

南極に突如現れた滅びの空間「シュバルツバース」。

狂気山脈来るか?

さらに全く媚びる事の無いキャラクターデザイン、最高だ。

もちろん主人公には自分で名前を付けることが出来るのだが、トレーラー2でのデモのネーミングセンスが「タダノヒトナリ」とイカしている。


久しぶりにプレイしてみたいRPGというかゲームであることよ(ラブプラスは?)。



DS持ってないけどな!