2009年9月15日火曜日

スペースアドベンチャー

それは まぎれもなく ヤツさ



上舞です。



三大宇宙海賊といったら匋冥、ハーロック、コブラで間違いないと思う。

まぁ関係ないんだけどUSJには行ったことがない。

が、宇宙旅行を疑似体験できる新アトラクションが来春には出来るらしいので行かざるを得ないかも。


米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は14日、5月に閉鎖された「E.T.アドベンチャー」跡地に、宇宙旅行が疑似体験できる大型アトラクションを2010年春に導入すると発表。

大型アトラクション新設は約3年ぶりとのこと。

CGを使った屋内型アトラクションで、地球、土星、水星、太陽が配置された全長約590mの宇宙空間を乗り物で移動する形式。

太陽を救うために宇宙を旅するという物語性を重視しており、特定の映画などをモチーフにはしていないという。


・・・なぜスペースワールドにじゃないんだぜ?

コブラ風にトリップ・ムービーを導入にしたアトラクとかどうですかね。


あと、もうすぐ公開の映画「戦慄迷宮3D」

http://3d-shock.asmik-ace.co.jp/

ですが、富士急の戦慄迷宮には実際行ってみたことあるけどトップクラスの凄さ。

映画にも期待しちゃうぜ。

おかしなノリも健在のようで、

富士急ハイランドのお化け屋敷「戦慄迷宮復活への軌跡」スペシャル映像

http://www.fujiq.jp/meikyu/index.html

も面白い。


どちらも音が出るので怨霊注意ですよ。



許されるはずもない Peace & Love