2009年7月18日土曜日

よ:予知能力から四次元を覗く

この宇宙は3次元物理空間と1次元時間からなる4次元時空(ミンコフスキー時空)であるから、5次元時空から見れば4次元時空の座標は任意に取ることが出来る。

あたかもそれは予知のごとくであり因果律を自在に操ることが可能なのだがそれっていわゆる創作というシミュレーション空間なんじゃぁとも捉えられる。

つまり、自分の狭い見識で物事を判断しようとすると大きな失敗をする、けどたとえその能力があってもさらに上位から見るとそんなに変わらないので、出来うる限りの力を発揮した後は自分の能力の無益さをあんまり嘆くなということ。



津田です。



意味がまったく全然イマイチ解らなくてツライダーG7。とてもツライダーG7。

お前は宇宙の無敵ロボ(誰にも相手にされないという意味で)。