2009年7月14日火曜日

努力で最後の希望です

西鉄バス軍団よりもさらに遅れに遅れているスペースシャトル「エンデバー号」の打上げですが、

遅れてもかまわないので慎重な打ち上げを期待しています。



津田です。



NASAケネディ宇宙センター(KSC)周辺の天候不良(近くに雷雲があり緊急帰還時の条件に不適当)のために延期だそうです。

次の予定は、米国東部夏時間7月15日午後6時03分(日本時間7月16日木曜午前7時03分)になりましたね。

2J/A[STS-127]という最後の「きぼう」組立ミッションであり、若田光一宇宙飛行士帰還ミッションでもあります。

エンデバー(努力の意)はSTS-47 と STS-99で毛利衛さん、STS-72で若田光一さん、STS-123では土井隆雄さんと、日本人宇宙飛行士の搭乗率が高いんですよ。

スペースシャトル・オービタ(軌道船)の最終号機エンデバーの、無事の航宙を願っています。



安全は大事、だとおもうんですよ。

ちょっと前に、3人乗り自転車が今夏7月1日から解禁というニュースがあり、価格は6万~十数万円と伝えられていました。

故意なのでしょうかインタビューに応じていた母親の反応が一律値段が高いという評価をしていて、

子供の値段って安くなったんだなぁと本当にビックリしたものです。

こういうマスコミの情報操作などで「母親って犯罪者予備軍じゃね?」という認識が広がっていくのだなぁと感じました。