2009年5月13日水曜日

あきらめの早い現実主義者

キャプテン度30%

キャプテン・カークからのお言葉:「男にはどんなときもガッツが必要なのさ」



上舞です。



あなたのキャプテン度チェック!とかあったんでついやってしまいましたよ。
http://cinematoday.jp/page/A0002148

ガッツ・・・少ないです(笑)

スター・トレック関連の話題を

○新宿に「U.S.S.エンタープライズ」出現

『スター・トレック』(J.J.エイブラムス監督、29日公開)に登場する宇宙船「U.S.S.エンタープライズ」が12日、東京は新宿に出現。

新宿ミラノでのプレミア試写会のため、4日がかりで製作された全長13m、全幅7m、全高4mの“巨大宇宙船”を劇場前広場に設置。

試写会で舞台挨拶に立ったエイブラムス監督をはじめ、クリス・パイン、ザッカリー・クイント、エリック・バナら出演者も喜びの表情を見せたとのこと。

いいなぁ、立体物いいなぁ。

写真で見る限り結構しっかりした造型で、実物を見たいなぁと思ったものです。


○エイブラムス監督、AKB48の続編出演交渉に笑み

13日、六本木グランドハイアットでおこなわれた『スター・トレック』の来日記者会見において、AKB48の高橋みなみら6人が花束贈呈に登場。

前回来日した際に村上隆氏から勧められ、当日AKB48のライブを観てファンになったというエイブラムス監督は、高橋の「ぜひわたしたちを続編に!」とのおねだりに「続編ではダンスナンバーを取り入れて、ジェームズ・T・カークと絡ませようかな」とそれぞれに『スター・トレック』入隊IDカードをプレゼントし、満面の笑みを浮かべたとのこと。

好評につき、続編製作はすでに決定したらしいんですが、どんどん心配な方向にいっている気がするという・・・。


まぁジーン・ロッデンベリーさんの確たる意思さえ継げていさえすれば、外観はどのように変化してもかまわない、と今では思えるまでになっているんですけれどね。