2009年4月12日日曜日

その男の名は

映画館に前売り券を買いに行きましたよ。




北方メン。




でもこのチラシはどうなんだろ。


前売り特典はこれ⇒オリジナルネックストラップ付きクルーIDカードです。

メンバーサイトにも行ってみたんですが、今のところチラシと同じ柄の壁紙しか置いてないようでした。

今後に期待(できるのだろうか)。

なんかブログパーツ希望。


で、当日はこれを下げてエンタープライズ号に乗船せよということなのですねやってやるぜ!



レナード・ニモイも未来のスポック役で登場するらしいという情報もあって、徐々に盛り上がってきたなぁ。



そういえばトランスフォーマーの続編の予告も見ました。副題はリベンジ。

今回は40体以上のTFが出るらしいですが、予告を見る限りでは期待できそうです。

合体モノがくるんじゃないかなぁ。密かにメトロフレックス(都市、要塞基地型)を期待しとこう。


そういえば遅ればせながら「ウォッチメン」も観てきました。

感想などは後日にでも。






訃報

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」原作者、デイブ・アーンソン氏死去

ゲイリー・ガイギャックス氏と共同で(テーブルトーク)ロールプレイングゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ(Dungeons & Dragons)」を制作したデイブ・アーンソン氏が7日、末期ガンによりミネソタ州セントポールで死去。

享年61歳。

トールキン文学などの幻想文学的題材とウォーゲームなどのボードゲームをミックスしたロールプレイングゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を1974年に発表。

ロールプレイングゲームという分野をいちはやく確立することに成功。

共同制作者のガイギャックス氏も昨年3月4日に死去。



優秀なゲーマーでもあったでしょうから、早くも次のステージに進んでしまわれたのだと思います。

ダイスは振っているのか、是非ともお尋ねおいてください。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


北方・上舞・津田