2009年2月23日月曜日

で~じ超やばい

広い世界はひとりでは守れない。

そこでご当地ヒーローですよ!



上舞です。


去年、ミクシーでも紹介した沖縄のご当地ヒーロー「琉神マブヤー」ですが、ちょっと観る機会がありました。

一話と後半三話分しか観てないのですが、かなりの良作です。

9つのマブイストーンを狙う悪の軍団マジムンと正義のヒーロー・琉神マブヤーが沖縄の平和をかけて戦う物語で全13話。

テーマは家族愛だそうです。


笑いどころも多くありますが、まじめに作ってあるので本当に子供たちに見て欲しい作品に仕上がっていると思います。



ちょっとネタばれなんで申し訳ないんですが、

最終話、ピンチのマブヤーが敵に対して「お礼」の言葉を述べるシーンが私には凄く印象に残りました。


デージなってる日本を救うのは、実は簡単で単純なとても基本的なことなのかもしれませんね。


琉神マブヤー

http://www.mabuyer.com/


追記:竹富島に一日滞在したぐらいですが、南国沖縄、いいですね。

ちょうど台風接近で嵐の竹富でしたが、とても素敵な想い出です。