2009年2月10日火曜日

たまごは割ってみなければ

その中に何が入っているのかわからないものだよ



じゃあ非破壊検査でお願いします、津田です。


「天使のたまご」観ました。

押井守監督だけあって、しっかり眠くなりますが雰囲気の良い美術性の高い作品だと思いました。

天野喜孝さんの繊細な人物がよく動いているので驚きます。



人知を超える神のような力ある概念またこれらが滅びる概念は、ちょうど恐竜の絶滅に似ており、悪魔的な竜(ドラゴン)のモチーフであるとともに、恐竜が進化したところの鳥類のイメージとは天空に存在するものすなわち天使や神の概念に類するものである。

つまり悪魔とは恐竜、力ある繁栄者のことであり、対し大地を明け渡し新しい大空へと生存の場を変えた恐竜が進化した鳥類の翼こそ、象徴的に神や天使のモチーフになるのは当然のことなのだよ!!!

焼き鳥大好きだし。でも麻雀でヤキトリは勘弁な。


でも好きな焼き鳥は豚バラ。



「天たま」(そんな名のゲームもあったな)観て思ったんですがもしかして、

人類って神の黒歴史ですか?

不法投棄はやめていただきたいものです。

レッツ、リサイクル!(エコオチだとッ?)