2008年12月9日火曜日

What is your name?


上舞です。

さて右の少年ですが、誰だと思いますか?

私も最初予告を観た時には、別作品と間違えたかと思いました。

では左の写真でおわかりでしょうか?

つりあがった眉、

額で切りそろえられた髪型、

写真では見えにくいですが尖った耳。

そう、典型的(?)なヴァルカン人の少年です。

と、いうことは!

“My name is James Tiberius Kirk!”

スタートレックのカーク船長の少年時代のお姿だったんだよ!

来年夏公開予定のSTAR TREK映画第11弾"Star Trek"の最新予告映像が公式に挙がっていました。

ちょっと目を離した隙にこれだよ!以下、気になる点など。

少年時代の話というわけではなく、ちゃんと成長してから(といってもオリジナルTV時より以前の話ですが)の各乗組員の前日譚が描かれるのだと思われます。

予告にはスコッティ、ウフーラ、スールー各人そうかな?と思われる人物も見られました。マッコイも出るといいなぁ。

←のスポックはレナード・ニモイそっくりですな。

ヴァルカン星に転送降下するシーンか。

建造中の宇宙船。

ワープナセル前部形状に傾斜がついており、第二船体との接続シャフトには僅かに湾曲が見られます。

コンスティチューション級じゃないのか?

地上作業に見えるがステーション内から見てるんだと思いたい。

手前の人影はバイクに乗った青年カークだと思います。

そして初見のNCC-0514U.S.S.KELVIN。

第一船体上部に第二船体?

よく見ると下部にも同様の船体が・・・

円盤部を上下に挟む構造か?

形式番号からエンタープライズ以前の船体なのは間違いないでしょうが。

迫力の戦闘シーンも満載のようです。

非常に気になる点は第二船体前部のセンサーアレイ形状が映画版改修型アレンジっぽくなっている点。

TV版のパラボラ型は無かったことにされてしまうのだろうか。

もしかしてこれは太目のワープナセルという解釈も!

スペースドックから出航する連邦宇宙船。

はたしてこれがエンタープライズ号の勇姿なのだろうか!

来年夏が待ち遠しいぞ!