2008年12月28日日曜日

指宿温泉にもいるよね

「デューン 砂の惑星」2巻目の途中までしか読んでない。

やばい、どうしよう津田です。

こんなこともあろうかとTTYで映像作品を借りてきて観ましたよ、てへ。

カイル・マクラクランがムアドディブだったのか~とか思ってるといきなりなじみの顔が。

艦長なにやってんですか!

パトリック・スチュワートがガーニイ役だったなんてビックリだよ。

ちょっとぜんぜん変わらないんですが(主に頭部が)。


劇場版もあったんですがTV放映の長尺版ってのがあったんでこちらを借りました(189分)。

しかし幼少のころ一度観てるはずなんですが、ほとんど覚えてないという。

あ、でも変なとこはところどころ記憶にあって(音波銃とか)妙な感覚。

小説をがんばって丁寧に映像化してあるんだなぁと感心しました。

最近の小奇麗なCGにはない良さを久々に堪能して満足満足。

あとス テ ィ ン グ(笑)。Shape Of My Heartは名曲。




4本で千円だったのであとの三本のラインナップは下記のとおり。

  • 地球の静止する日
  • 12モンキーズ
  • 海底超特急 マリンエクスプレス

候補にシャイニングと時計仕掛けのオレンジがあったんだけど次の機会に。

べ、別に一人で観るのが怖いからじゃないんだからね!