2011年5月13日金曜日

SFの1ダース

父親との確執の回数を指すベイダー。



津田です。



パン屋の1ダースを使って冷たい方程式を華麗に回避するアイディアを思いついたので誰か小説化してくだちい。

しかし13日の金曜日ですな。
13といえばゴルゴだ(駄洒落)。
社団法人全日本印章業協会のポスターで度肝を抜かれた方も多かろう。
この画像は折り返し電話して欲しいというメールに添付すると良い。

ゴルゴ13といえば世界初、劇中でコンピュータグラフィックス(CG)を使った劇場版アニメとして有名ですよね(アニメディアからの知識)。
ちなみに来年2012年は13日の金曜日が3回あります(1月・4月7月)。

あと13といえば創元から「究極のSF―13の解答」というアンソロが出てたよね。
アンソロジーって基本的に苦手なんだけど、読書範囲を拡大するためにはたまにはいかもしれませんよね(読んでからいえ)。

とりとめのなくなったところDeath。