2011年5月12日木曜日

ホビーなショーにしてくれ(以前にも使ったかな)

静岡ホビーショーも第50回目を数える今年、速報レポもちらほら上がってきているようですね。



モケモケ北方。



第50回静岡ホビーショー http://www.hobby-shizuoka.com/

・バンダイ
MGデルタプラスやSDクシャトリヤ+ミニロト(命名:こまくらかんきつ)などUC関連に力を注ぎつつも、WやGの新展開にも余念がない。
HGFCマスターガンダムは風雲再起付属で2730円とかなりいい。1/144師匠もいるし。
新アニメ:ダンボール戦機も意外と好調なのか。
長期的戦略を狙った1/2400東京スカイツリー(2520円)も見逃せない。
MGF仮面ライダー1号・2号(3990円)もかなりの牽引力を持つのではないだろうか。

・ファインモールド
松本零士メカニカルユニバースシリーズと銘打って、1/500で艦隊旗艦(沖田艦)とミサイル護衛艦(ゆきかぜ)が。これはコスモゼロを期待できる流れか。

・アオシマ
さすがはボクらのアオシマ。他メーカーには真似できないことを(以下略)。
真珠湾攻撃70周年で伊16号を出すとかかなり正気の沙汰じゃない。
スペースクラフトNo.4は1/350H-ⅡB(2415円)。
あとスカイネットブランドで1/2000U.S.S.エンタープライズ号D型が完成品で。分離状態でも発光可能な電飾機能、シャトルクラフト付きで17000円くらいとか。バンダイでも出してなかったのに快挙であろうか。
1/150立体駐車場など創意を凝らして魅了させてくれる。

・ハセガワ
バーチャロンのフェイ・イェン胸部パーツはAA60、B65、D65、G65から任意に選ぶことが出来るそうです。胸部装甲には異常なまでのこだわりを持っているようです。

・あとダグラム再販はセット売り (10種セット500円) らしいけど、今メーカーどこなんだ。タカラ?

・フジミ
今回出展者紹介にフジミ模型がいないんだが……どうした。

・タミヤも新製品のうわさ聞かんなぁ……

まぁ続報が楽しみなところですね。

原発の模型とかどこか出さないかな(収束してからね)。