2011年5月9日月曜日

のうひん

長らくお待たせしていたMGギャンを“書庫”に納品。



これはいいものですか?はい、マスターグレードです北方



こんな大物完全完成させたのは初めてですよ。
気に入っていただけると良いのですが。
成形色を生かした艶消しスプレーのみの簡易版にしようと思ってたんですが、色塗ってよという光子企画さんのお達しで全面塗装へ。
曲面の多い外装で水性筆塗と実に不安要素が大きかったんだが、塗ってる最中に、

「好きにササッと塗ればええんよ(脳内横山宏の声)」

と啓示があり、ホント楽しく可能な限りキレイに塗ることができた(ラリってたわけではない)。
塗装は敷居が高く感じられるけど、やっぱり楽しいね。

カラーレシピは、青いとこ→青(ブルー)。紫のとこ→すみれ色。
混色は苦手なので近似色をとチョイスしたんだが、そんなに違和感ないし多少メリハリがあってアニメ調でいいんじゃないかな(自賛)。
しかしドライデカール、想像以上に難しかった。まぁ慣れの問題なんだろうけど。上手く貼れると非常に効果的なんだよなー。

というわけで対価としてWAVEの「1/12機動歩兵」をいただきましたよ。ありがとうございます。
スケール的に神姫と絡められるなぁ。
とその前にHGUCジム・カスタムをジム・キャノンIIが出る前に組まないとね。
そういえばジム・タンクっていないよね(R-44でいいじゃん)。

神姫のたまご
機動歩兵には1/12タマゴパーツも付属しているぞ。