2011年1月21日金曜日

ウルトラマンゼロを見た。

映画館でウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国を見ました。



冬月




これ、すっごく面白いですよ。

アクションも充実。ウルトラ戦士は光線技を使うので、アメリカ映画のアクションと差別化できている。
私はプロレス技全然OK。
他のウルトラ戦士がやるとギャグにしかならないが、格闘家のゼロがやるのはいいと思う。

かゆいところに手が届くオマージュの数々。(セブンがウルトラブレスレットを手渡すとか、往年の円谷ヒーローのアレンジとか。私は叫べ!ナオ!ジャンファイト!でくうーっときました)
王道の展開。(他の星の小さな生物とウルトラマンが一体化して変身する。一緒にいるうちにその星の生物が好きになる。仲間を得て、すべての戦いが終わり、別れと旅立ちがくる)
これよく100分で作ったなという感じです。

泡のように連なるチャイルドユニバースの概念を映画でやったのは世界で初めてじゃないですか。