2009年7月2日木曜日

愛でてよし、食べてよし

様々な考え方が、あるんだ。



オートマティック北方。



とあるスレッドで、あるロボットが好きという書き込みに対し、好きなら名前くらい間違えるなというレスが続いていた。

あぁまた不毛な流れかと思ってみてると面白い記述があったので以下転載。



『「名前が好き」なら自然と覚えるけど、

名前にはそんなに興味がない場合は名前は覚えないよ

あんこの味だけ好きなら味だけ覚えるし

彫刻の形だけ好きなら形だけ覚える

バイクを見るのは好きでも、乗ることには興味ゼロとか

「形」も「味」も「名前」も「乗り心地」も不随要素の一つに過ぎない

興味ない部分は覚えないのが自然さ

幼女が大好きでも

名前や味や乗り心地を知っている必要は無いんだよ

それでも本当に好きだったりするんだよ

愛の形は色々あるんだ』

元ネタがあるのかもしれないが、面白いなぁと思ったよ。



というわけで愛でてよし、動かしてよしで可動フィギュア界を席巻しているfigmaの仕業。

全人類以外待望のファイアボールはドロッセルお嬢様が到着です!

パッケージからしておうつくしい。

クリアパーツで輝くオーシャン・ブルーの瞳、グロス仕上げのボディ、おしゃれユニットの細密な紋様など見所は多い。

予約しといて良かった!


しかしDVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」はDVDの内容は変わらないのにオモシロ付録はfigma ドロッセル(DVD限定バージョン)だなんてひどいよぅぅ。

さすがにコレは買わない。

多分買わないと思う。

買わないんじゃないかな。

まちょっと覚悟はしておけ。