2009年7月1日水曜日

宇宙大作戦

映画「スター・トレック」も今週末あたりで終わるようなので、グッズを買おうかなと思い映画館に足を運びましたよ。




津田です。



オリジナルスポックのアクションフィギュアを迷ったんですが結局それは止めて、ポストカード(二枚組み)を購入。

“種類は選べません”とあったんだがなんか選べたので2組買ったよ。


クリンゴンを震撼させるトリブルに囲まれるカーク船長。

鏡像世界のワイルドなカーク船長。

剣を突きつけられ窮地に立たされるくらいは朝飯前なカーク船長。場所は不明(トリスケリオン?宇宙指令!首輪じめ)。

ファースト・ネームは決められてなかったけど今度の映画でニヨタ(「星」の意)に確定した(のかな)通信士官ウフーラ(「自由」の意、どっちもスワヒリ語)。

をチョイス。

あと劇場版Ⅱ以降のカークとかロミュラン人に変装しているカークとかあったけどセットのもう一枚がイマイチだったんで止めといた。


あとスタートレックグッズをもうひとつ。

非接触型ICカードに貼れるドレスステッカー。

これでダサいSUGOCAが買えるってモンだ(カエルだけに)。

なんでスタトレなのかはわかるよね。

NCC:1701A。


というわけで

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』もついでに観てきました。

ヲタどもで満席近くあふれかえっておったわ(心に棚を作れ)。

こんなにヒトが多い激情劇場は「ときかけ」以来だよ。

感想とかなにいってもネタバレになりそうなんですがとりあえずメモ程度。



スペース1999(イマイ)

ウルトラアイ(ネイティブメガネメガネ)

ウルトラマン、巨神兵、そしてエヴァ

七瀬ふたたびとエディプスの恋人

帰ってきたヱヴァンゲリヲンとして実写版庵野新マンが光臨したらどうしよう⇒そして伝説へ

新キャラが他のガイナ世界から来た様に見えてもしょうがない

「われは海の子」は軍歌(これは全然関係ない)




パンフはすでに完売でしたよ小倉ではよくあること。

あとトランスフォーマードリンクがあったんで飲んだよ。

数種の味付き氷とドリンクの組み合わせで氷が解けると味がトランスフォームするという趣向。

氷はマンゴー(好きだから)

ドリンクは男らしい飲み物メロンソーダ(好きだから)

をチョイスで色合いもキレイ。

そうそう、序破急って雅楽からの用語で楽章に相当する感じ。

新劇も雅楽的に解明できるという噂を流しますか?

はい いいえ