2008年12月14日日曜日

“書庫”にて

津田です。

年末にデューンのボードゲームをするってことで、原作読まなきゃ!ってことになったんですが、表紙が石森章太郎先生でびっくり。

映画版のしか知りませんでしたよ。

私は読むのが遅いので借りるのはもう少し後になるんですが、代わりに「地球の長い午後」と「リングワールド」をお借りしました。

「地球の~」は前回読んだときは苦しみましたが、再読ということもありすんなり読めそうです。

ラリイはほとんど覚えてないですが「プロテクター」を借りて読み、「インテグラル・ツリー」に挫折した苦い思い出を払拭すべく再挑戦しようと思ったんですが「インテ~」が見つからなかったんで「リング~」にしました。

有名なパペッティアとかゼネラル・プロダクツとかでてきて楽しいです~。