2009年7月20日月曜日

掃晴娘きてくれ~

世紀王候補者が生まれるその日に!



てるてる北方。



明後日の日食の天気が心配で鬱々。

もう運を天に任せるしかない。

晴れるや?ハプティズム。


調べると、てるてるぼうずって元々女キャラじゃん。

というわけで掃晴娘は紙人形なんだが現代版にアップデートだッ。

いでよ「忍者型MMSフブキ」

命名「R・マツリ」!


R・マツリ:「おまかせください、あるじ!」

箒で雨雲を掃き清めるという掃晴娘(サオチンニャン)は「てるてるぼうず」の原形で、例によってかわいそうな逸話付きなのだが、

マツリ:「神姫はロボットですから。えい、やぁ!去ね、雨雲よ!」



北方:「まぁ気休めにはなる。降っても曇っても力の限りは願うんだ。悔やむことではないさ」

マツリ:「晴れ乞いの踊りって“ハレ晴レユカイ”ですか?教えてください」

北方:「・・・いや違うぞ。踊れないしな・・ハハハ」


マツリ:「雲間から僅かにでも太陽がのぞくよう、祈っています!」