2008年12月6日土曜日

宇宙、それは最後のフロンティア・・・



遊んでばっかり、北方 多聞ですー。

模型とか玩具とか主に立体物を紹介するよ。

今回は最近発売されたばかりの食玩、エフトイズからスタートレック・フリートコレクション1です。

ちょっと前のKONAMI製品がとても残念な感じだったこともありますが、これは本当に満足度の高い商品でした。

ラインナップは、

NX-01 
U.S.S.エンタープライズD 
U.S.S.エンタープライズ 
U.S.S. ディファイアント(通常ver+遮蔽ver) 
U.S.S.エンタープライズ(改)

とまぁ手堅いところ。

地味に嬉しいのはD型を除きスケールが統一してある点。

D型も丁度半分のスケールにしてあり、リーフレットには対比図があるのもポイント高い。

注目なのはU.S.S.エンタープライズ(オリジナル) のワープナセル前部、U.S.S.エンタープライズ(改)のデフレクター、D型のナセル前部側部がクリアパーツ!

細かい点を挙げれば欠点ももちろん存在するのですが、補って余りある良さがあります。

シークレットはI.S.S.NX-01(鏡像世界版)で、まぁリペイント版です。

しかしながらアソートの割合がU.S.S.エンタープライズ (オリジナル)が一番少ないという実質こちらがシークレットですか(笑)。

どうやら1BOXでフルコンプリート(シークレットあり)出来るようなので、BOX買いがお勧めです。

1個420円、1BOX10個入りだったかな。

サーチする場合大方予想つくだろうけど、ディファイアントが一番軽い、D型が一番重いです。

第2弾はU.S.S.ヴォイジャー、U.S.S.エクセルシオール、U.S.S.リライアントは堅いかな~。

シリーズ化、期待しています。