2008年12月5日金曜日

アトランティスの方から来ました


冬は読書が似合う季節・・・

なのに海モノですよ、上舞 惣一です。

『アトランティスから来た男』

アメリカの海洋SFドラマシリーズの小説化で、児童書なんですが大好きな作品。

もうタイトルだけでノックアウト。

オープニングテーマだって口ずさめるぜ。

どうも私は異邦人系に心魅かれる性質らしいです。

TV放映は小説化された4話分しか観た事が無いのですが、主人公マーク・ハリス(と呼ばれることになる男)がとても魅力的で、彼の泳ぎ方をこっそり真似したこともいい思い出。

そんなマーク・ハリスさんですが、調べると吹き替えが池田秀一だとッ。

しびれるはずですよ。

恐怖モノ以外で海洋モノって最近見かけないかなぁ。

アニメ『潜脳調査室』は人工島が舞台でしたが、海洋要素は少なめでしたね。

「アトランティスから来た少女」、としてライトノベル化が問題なくできそう、いや既にあるのかも。

誰か書いてください。

ていうのは冗談にしても、現在の映像技術でのリメイクした動画を、実に観て見たい作品です。

TVの残りのエピソードとかラストが気になってきたよ。

DVD(もちろん吹き替え有りで)!・・・ムリダナ。

年末年始に読み返す予定です。